ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

AJCC中間予想

f:id:keibas:20200122212711j:image

 

こんばんわ!

 

本日もお仕事お疲れ様でした☺️

雪がほんの少しですがチラついた位で

大した事がなく安心しております!

 

AJCCの中間予想という事でやっていきます!

 

予想というか予想のポイント?

それをこれからじっくり話します!

 

 

1.「中山最終週、外回り」

 

中山競馬場での最終週の今回は外回り。

皆さん中山と言えばコーナーが多く小回りで

トリッキーなコースと考えがちだと思います

 

しかしそれは内回りでの話だと考えます

確かに有馬記念はコーナーが5つもあるし

トリッキーなコース形態だと思いますが

あれはスタート位置も違えば距離も違う

そして有馬記念は内回りですからね…

 

今回はスタートしてから最初のコーナーまで

約、400mほどあるコース形態なので

ポジション取りはさほど荒くはならなそう

 

枠は外だろうが内だろうが

僕はあまり気にしない方向で考えてます

 

3コーナーあたりからゆったりとした

カーブから4コーナーに入っていくので

その辺から段々とペースが上がる傾向で

一瞬のキレ味というよりもスタミナ戦。

 

最後のゴール前での急坂も中山にはあるので

スタミナ、パワーが問われるレースになりそう

 

それに加えて中山最終週ですから

馬場も大分痛んでさらにパワーが要求される

 

この事から中山実績も大事だと思いますが

やはり長距離を走り切るというスタミナ

重馬場を苦にしないパワーという面を持った

馬を今回は選択していこうと思ってます!

 

◎ブラストワンピース

 

これで間違いないと思われます。

競走馬成績が(6.0.0.5)

1着か着外かという成績になってはいますが

たまたまそういう結果になっているだけ。

 

負けた5回全て原因がはっきりしているので

力で負けたというレースはまだ無いです。

 

現在の想定オッズが単勝2番人気で3.3倍

まぁ当日は1番人気になるとは思いますけど

それでも3倍近くは付くのかなと思います。

 

そして相手ですが…

 

ウラヌスチャーム

グローブシアター

スティッフェリオ

ニシノデイジー

ミッキースワロー

 

まぁ現在ではこの5頭まで絞りました。

 

予想とは全然関係ない話なんですけど

ステイフーリッシュとスティッフェリオ

って名前似てて分かりにくくないです?笑

 

この2頭がごちゃごちゃになって

予想がめちゃしにくいんですけど😅

 

現段階ではステイフーリッシュを切り。

ルメール様が騎乗ということで妙味なし。

実力以上に人気は必ずすると思います。

 

現段階でも3番人気と異常な人気。

中山適性などを考えると

スティッフェリオの方を買いたいです!

今回と全く同じオールカマーで逃げ切り勝ち

 

展開は前半スローになると思うので

後は枠順を見てからじっくり考えますが

乗り替わりもありませんから

前回同様、逃げれば期待できると思います。

 

そして最も今回穴で期待してるのが

ウラヌスチャーム。

 

中山成績は(1.3.0.0)

連対率100%で2200mに絞ると(1.1.0.0)

 

中山での好走が目立つ成績になってます

メンバーを見ても今回やれそうな馬です。

 

この馬は必ず買おうかなと思います!

ブラストワンピースとの馬連ワイドで

オッズがいくらつくのか楽しみです(*゚▽゚*)

 

2軸マルチでの3連複や3連単

自信があったら買おうかなと思います!

 

後は休み明けの良血馬グローブシアター

去年のシャケトラが忘れられません😭

長期休み明けからの激走に期待ですね!

 

ミッキースワローは馬場が重くなって

雨が降るようなら切りまで考えてますが

実力考えたら2番手なのかなと…

普通に強い馬ですからね

それに今年は「子年」ということもあるので

ミッキー=ネズミ🐭

つまり今年は冠名ミッキーが熱い!?笑

とかそんなサイン馬券考えたり笑

 

まぁ中間予想だとこんな感じです。

 

◎ブラストワンピース

○ウラヌスチャーム

▲スティッフェリオ

△ミッキースワロー

☆グローブシアター

 

まだまだ勉強不足な所もあると思うので

調べていく予定です!

枠順発表後に最終予想公開するので

良かったら参考にしてみて下さい(*゚▽゚*)👍

 

それでは今回は以上となります!

最後までありがとうございました☺️