ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

競馬情報NEWS🌟

f:id:keibas:20190124193653j:image

 

こんばんわ!

 

今日は予想とかではなくて競馬界に

起こったNEWSなどを取り上げて個人的な

意見をわがままに言っていく自己満足更新w

 

早速話して行きましょう!

話題は2つありますのでまずは1つ目!

 

〜ミッキーロケット引退〜

 

このNEWSは皆さん知られてると思います。

有馬記念がラストランとなってしまいました。

 

どうも左前脚に異常が発生した模様です。

どんなにいい馬でも怪我してしまうと

引退も余儀なくされるのですね…(;ω;)

 

どんなスポーツでもそうですけどやっぱり

怪我をせずに長く活躍することが大切です!

 

怪我をして引退するって悔しすぎます😭

 

僕はこの馬に大分期待していたので

有馬記念でも3連単の軸にしていましたし

対抗評価をつけて応援していましたよ!

 

前がほぼ全滅の中、ロケットは4着に粘り

すごくいい走りをしてくれました!

 

あの走りは忘れません!!!

本当に残念なNEWSだったけど種牡馬には

なれるようなのでそれは嬉しく思います🌟

 

何年後かに産まれてくるミッキーロケット産駒

楽しみにしてるからいい子を産んでね☺️笑

 

競走馬生活お疲れ様でした🐴

宝塚記念覇者のミッキーロケットでした🚀

 

1つ目は終わりました!

続いてる2つ目の話題に移ります!

 

 

〜ブラストワンピース大阪杯直行〜

 

やっとブラストのNEWSが出ました!

有馬記念からまだ1ヶ月足らずですけど

ブラストの体重は563キロらしいですw

 

有馬記念から30キロ増えてるやん😭w

どんだけエサ美味かったんだブラストくんw

 

それ以上大きくなったら本当に

走らない身体になってしまいますよ〜😭

 

そんな成長を続けているブラストくんは

次走、「大阪杯」に直行するらしいです!

 

今はノーザンファーム天栄で放牧していて

レースの少し前になったら帰厩する模様です!

 

直行については問題ないと思ってます✌️

むしろどこかで使うにしても遠征がね…

 

中山開催ももう終わりますしね!

中山記念使うにしても間隔が詰まりすぎだし

京都への遠征も馬へのストレスが大変だし

大阪杯直行のNEWSは嬉しいNEWSでした!

 

心配なのは馬体重が563キロってこと😭w

冒頭でも話ましたがデカすぎるw

 

いくら成長してるって言っても限度あるw

ちゃんと体重が絞れるか心配です!

 

あんまり食べすぎるとダイエットが大変だから

ちょっとずつでいいから食事に気を使ってね!

 

君は古馬のチャンピオンなんだから🐴👑

大阪杯もばっちりキメて出てきてね!!!

 

はい!ということで今回は以上です!

本当はキタサンブラックの初子のNEWSにも

触れていきたいんですけど長くなるので笑

 

今回も最後までありがとうございました!