ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

今年の日本競馬について🌟

f:id:keibas:20190121212915j:image

 

こんばんわ!

 

現在夜の9時を少し回りまして〜

寝るのもまだ早いのでブログ更新です✌️

 

今回ですけど今年の日本競馬について!

※注目馬など色々

 

まず1つ目が競馬そのものについてです!

 

去年は外人騎手が大活躍の年でした🌟

ルメール騎手がG1をばかすか勝ちまくり

10週連続で外人がG1を勝利するという…

 

ある日にはその競馬場で行われる

全12レース中、最終レースまで頭が外人とか…

 

とにかく去年は外人フィーバーでした!

捉え方によっては日本人が下手だからとか

外人は上手いんだとか

色んな意見があると思います!

 

もちろんそれもあると思いますよ👍

ルメデム筆頭に、短期免許取得してくる

外人騎手は名手ばかりですしね☺️

 

そこで外人と日本人ではなにが違うのか

考えた結果…

 

乗ってる馬の実力がそもそも違うのかなと。

やっぱりいい馬は外人に回ってますよね。

 

そもそも日本人騎手にチャンスがない😭

新馬戦や500万下では日本人が乗っていても

重賞や大事なレースでは外人に乗り替わり。

 

外人騎手を非難するわけではないですが

あまりにも露骨すぎて競馬ファンとして

これは問題なのかとも思います😠

 

なので今年は日本人騎手に一矢報いて欲しい!

 

ここは日本なんだから俺たちが主役や!!!

くらいの大和魂見せてもらいたいですね☺️

 

注目するジョッキー

 

池添、川田、石橋、藤岡兄、レジェンド武豊

 

今年は豊さんのやる気が違うと思います!

※勝てるとは言ってない

 

はい!というわけで今年の競馬界に

僕が求めている事でした!!!

あれ?タイトルと違う?笑

 

細かいことは気にしないで下さい♡笑

 

今日も最後までありがとうございました🌟