ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

愛知杯回顧

こんばんわ!

 

土曜競馬皆さんお疲れ様でした〜♪

混戦だった「愛知杯」の回顧をしていきます!

 

こういう回顧してもらえると嬉しい!

との意見を頂いたのでできる範囲で

振り返りをしていきたいと思います✌️

 

まずは結果ですが…

 

1.ルビーカサブランカ

4.マリアエレーナ

12.デゼル

 

個人的には◎マリアエレーナから

馬連5点のソフトフルートとのワイド1点で

馬連が的中と、先週から2連勝です🎯

 

相手にはデゼルも買っていたので

3連複の配当を見た時にうなだれましたが…笑

 

個人的な話はこのくらいにして

早速、愛知杯を振り返っていきます。

 

まず、逃げ馬不在の中で逃げたのは

8.アイコンテーラー

結構、馬なりでハナに立っていたので

誰も逃げないなら逃げますよ〜みたいな

元々、そういう作戦だったと思います。

 

自分は初ブリンカーでの出走の

3.ウインアグライアが逃げるのかなとか

思っていましたが、スタートが決まって

騎手が押しても逃げれませんでしたね。笑

 

まぁただそんな逃げ馬不在のレースで

隊列がすんなり決まったら中京2000Mは

もうスローペース濃厚なのは分かりました。

 

前半1000M通過が1.02.3

こうなるとやっぱり内をロスなく回った

前にいる馬が有利な展開なんですよね。

 

結果、内を回った順に馬券は決まってるし

っていうのが展開のお話。

 

あとは馬の「力関係」ですね。

 

1番人気の馬、秋華賞3着は立派です。

ただ、それだったらソフトフルートも秋華賞3着の実績があります。

 

結果どちらも馬券にはなれなかったけど

ソフトフルートは4着で

アンドヴァラナウトは11着です。

 

今年の秋華賞を勝ったのはアカイトリノムスメ

次走のエリザベス女王杯では7着。

 

そのアカイトリノムスメに負けている

アンドヴァラナウトが1番人気になって

エリザベス女王杯4着のソフトフルートが

2番人気なのは正直よく分かりませんでした。

 

しかもソフトフルートが斤量53キロなのに対して

アンドヴァラナウトは55キロでした。

 

あーそれはそうなるよなぁと思いました。

まぁどちらも馬券には絡めなかったですが

アンドヴァラナウトは平気で切れました。

 

ソフトフルートに関してはまだ重賞での

勝利実績がないので牝馬限定のハンデ戦なら

今後も狙っていい一頭だと思います!

※鞍上はもう変えて欲しい。

 

世間では、4歳が強いと言われていますけど

それは牡馬の話で、牝馬のクラシック組は

ちょっとレベル低かったかなと思ってます。

 

それも馬の状態やら見極めてですけどね!

一概に弱い世代だから買わないとか

そういうお話ではありませんのでお願いします🙇‍♂️

 

あと話は少しだけ逸れますが

やっぱり金子オーナーって何者ですか?笑

 

あの勝負服を見るときっと走るんだろうなぁ

って思うのは自分だけじゃないはず…笑

 

ほんとに血統を遡っても

金子オーナーの所有馬ばかりだし

馬主やってて楽しいだろうなぁ〜

 

そんなことを思った愛知杯でした🌟

 

あと、予想は基本Twitterにて呟きます!

参考にしてもらえたら嬉しいですが

当たるとは言ってないので乗っかる方は

自己責任でお願い致します|( ̄3 ̄)|笑

 

それではまた明日、日経新春杯京成杯

どちらも的中できるように頑張りましょう♪

 

end