ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

久々の土曜日実戦

f:id:keibas:20200112005442j:image

 

こんばんわ!

 

まだ風邪を拗らせてます🤧

熱や身体のだるさというのは無くて

でも、喉が…めちゃくちゃ痛い。

 

市販の薬で何とかしようとしましたが

彼女曰く、抗生物質を含む薬じゃないと

治らないという情報をいただきました

 

なので病院に行きたいんですけど

なんせ明日は日曜日ですからね😅

調べたら一応そういう軽い症状の病気なら

診察できる病院があるみたいなので

朝に電話して空いてる様なら行こうかなと。

 

現状、唾を飲み込むだけでも痛くて

食べ物も美味しく食べれませんから😭

気合でどうこうの問題ではないと感じました

 

とまぁそんな感じで風邪を引いて

苦しんではいますけど、競馬はできますw

 

久々の土曜日実戦やっていきました!

前回でも書きましたけど「コロガシ」ですね

 

※分からない人の為に説明しますと…

コロガシとは、馬券が的中するのを前提に

増えたお金をそのまま次のレースへ掛ける事

例えば、100円→300円に増えたとしたら

次のレースは300円を掛けてどんどん増やす。

 

実はこれが1番難しいです😭

当て続ける。本当に大変な事ですよ。

僕もこのコロガシは何度も挑戦してますが

最高で4回しか転がせていませんし。

まぁその時は200円が6000円とかになって

次のレースに6000円掛かるのが

怖くなってしまい自主的に辞めてしまった

というのが正解なんですけどねw

 

100円、200円ならまだ娯楽と思えるけど

僕みたいな低取得者からしてみると

3000円を超えてくるとまあまあ心臓に悪いw

 

今日はブログで紹介した中山5Rで

危険の人気馬と言っていた馬が勝ってしまい

推した馬が負けてしまうという失態…😭

※なのでコロガシ企画は1コロ目で失敗w

 

そして気を取り直して始め2回転がって

500円が900円になった所で勝負と決めて

900円を単勝にぶち込み!!!

そして見事に5着という感じで敗北者に。

 

引き際だと感じ14時頃にはテレビを消して

体調も悪いのでしばらく寝ていました🛌

今日は1000円も負けてしまいました…

 

競馬のノウハウはかなり身について来たので

あとは馬を見る目を極めるのが大事かな?

血統や傾向だけを見ても馬のその日の体調

その日の気合い乗りなどは分かりませんから。

 

今後はパドックもしっかり見ようかな。

パドック診断とかしてる人もいるみたいだし

重要な予想材料なのは分かるんですけどね😅

過去にパドックでよく見えたと思って

買った馬が全くダメだった経験が多数あり

これは俺には向いてないと思って

避けて通って来ましたがいよいよですね…

 

でも実際はパドックで何を見て

評価していいのか正直分かりませんw

 

馬体の張りとか気合いが入っているとか

細いとか太いとかその馬を毎日見てれば

分かる事なのかも知れませんけどね😅

 

だからまだまだ僕は「にわか」ですよ

毎日競馬に関するコラムを読んで

血統についての本を熟読して暗記して

それと馬を照らし合わせて展開を予想して

それでも外れるわけですからね。

 

ほんと競馬ってほとんどが「偶然」と「運」

この2つが重なって初めて的中するなって!

 

僕が今から1ヶ月で体重を-5キロ痩せるのは

適度に運動して食事を減らせば簡単な事です

 

なので僕は友人には勧めません競馬を。

何かもっと没頭できる趣味があるのなら

そっちを優先した方がいいと思うからです

 

僕の友達でゲーム脳の友人がいます。

その友人は前日にコンビニでお菓子と飲み物を

買い込んで翌日それを飲み食いして

部屋から一歩も出ず耳にはイヤホンをして

ゲームを1日没頭する生活をするみたいです。

夢はYouTuberらしいです。

※ゲーム実況や雑談動画などを公開したい模様

 

賛否あると思いますけど

僕は本人がそれで楽しいのならそれでいい!

って彼には伝えていますよ!

僕もほぼ1日競馬をやるって決めたら

部屋にこもって競馬をしていますからね😅

 

やっている内容は違うけど同じですw

 

僕の言いたい事をまとめますと…

競馬は勧めないけど趣味を見つけてって事!

※競馬をしたいならいつでもウェルカム👌笑

 

趣味が無い人生はほんとつまらないです

僕は競馬をする前にハマっていた趣味が

お洒落をする事でした!

しかし御用達だったお店が訳あって閉店。

それで僕は洋服を買うお店が無くなって

しばらく無趣味でいましたが

それはそれはつまらない日々でした。

 

当時はbitterという雑誌を毎月買って

今流行りの物をチャックしたり…

こんなのが欲しいなーと思ったら

お店の人に事前にこのアイテムがこの位に

入荷するからと先に情報を貰って

売り切れそうな物は取り置きしてもらう位。

それだけお洒落することが生きがいでした

 

例えば昔流行った物でいうと

「ハット」ですかね🎩

 

これ同世代なら分かると思いますけど

みんなツバの広いハットを被ってましたw

お洒落するなら必至アイテムでしたね🤣

それもやっぱり安いものはすぐ分かるので

安くても1万円前後の物を買ってましたね!

まぁ見栄ってやつですねw

 

安いもの=悪いもの、かっこ悪い。

なので見てくれはいいけど財布の中は

寂しかったなぁと振り返れば思います!

 

って何の話してんねんw

競馬とは全く違う話をしてしまったw

 

まぁ話したい事は山ほどありますが

今回はこれで終わりたいと思います!!!

 

皆さん、競馬もいいけど

他の趣味も見つけてみましょうって事で

今回も最後までありがとうございました☺️