ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

東京新聞杯、きさらぎ賞

f:id:keibas:20200205215314j:image

 

こんばんわ!

 

先程までiPadを出来る限り活用する。

という事をコンセプトに格闘していましたw

 

今年でiPadを持ち出して3年目…

活用方法は主にYouTubeを見る事でした

めちゃくちゃ勿体ないです。

 

それに今度はパソコンが欲しいなどと

思い始めた自分を引っ叩きたいですw

 iPadすらまともに使えない奴が

パソコン(MacBook)など使えるはずも無いw

厨二病だなと思いました。

 

なのでiPadを最大限に活用しようと改心し

パソコン熱はどこへやら…

まぁそれで良かったんだと思います😅

 

これからiPadを使って馬券を買ったり

Twitterを投稿できたりできるように

なんとか自分の力で設定できました!

現代っ子のくせに機械音痴でしてw

 

なんでも身の丈に合った物や事を

選択する事が大事だなと感じた日になりました

 

というわけで今週は重賞が2つ(G3)

 

まだ枠順発表どころか

出走馬すら確定していない状況ですが!

 

今回は東京新聞杯の方を重点的に

予想して行こうかなと考えています!

 

きさらぎ賞はギベルティを応援します📣

オルフェーヴル産駒にドバイミレニアムの血統

 

ロマンしかないと思います!!!

今回で2走目なのでここが最も重要ですね。

勝ったらクラシックに期待できそう🌟

 

今回距離延長もプラスかなと思いますし

重賞でも馬券になっている様な馬が

ちらほらいますけど蹴散らして欲しい!

そう願いながらきさらぎ賞は応援します!

血統的にはダート色が強い気がしますが😅

 

そしてメインとなる東京新聞杯ですが

まだこれといって狙いたい馬は絞れてません

 

東京の芝状態も後でチェックしなきゃな。

 

やはり重賞の実績馬から買いたいなーとは

少し考えています。

東京の芝1600は内枠外枠の不利有利が少ない

馬によっては内がいいとか外がいいとか

そういうのはあるとは思いますけどね( ̄▽ ̄)

 

そこで今最も注目している馬は…

 

サトノアーサーです!

長期休養明けから今回3走目となります!

 

前走は不良馬場でのレースだったので度外視

とここで馬柱を見て気になるポイントが…

 

エプソムCが重馬場での勝利となってます!

一見、重い馬場が得意なのでは?

と思った方も沢山いると思いますが!!!

 

その時のレースを見てみました!

とても重馬場を得意としてるようには

僕の目には見えませんでした。

直線でも手前を変える際につまづいたり

能力だけで押し切ったと思われます。

 

なのでこの馬は馬場が渋ると厳しそう。

今週は良馬場での出走を願います!

そうすれば軸にすると思います(*゚▽゚*)

 

追い切りも坂路でえぐいタイム!

調教は抜群です!

前走の敗因は馬場が渋ったことと

2走ボケというやつと見てます!

 

今回は3走目、調教抜群、ディープ産駒

少し割引で田辺騎手…笑

という感じで今のところはサトノアーサー

この馬を狙いたいと考えています!

 

意外とG1で好走歴のある馬がいますので

激走する可能性もなきにしもあらず…

ケイアイノーテック、ケイデンスコール

プリモシーンなどなど…

 

まぁまだ水曜日なので色々調べて

いい予想をお送りできるように頑張ります🌟

 

それでは簡単ですが以上となります!

今回も最後までありがとうございました😊