ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

3日間開催振り返り&G1戦線開幕‼️

こんばんわ!

 

結構、久々の更新になってしまいました。

 

ですが、そろそろ春のG1シーズンの

足音が聴こえて来ましたね〜(*´ω`*)‼️

 

とりあえず、今週は馬券購入を控えめに

高松宮記念を皮切りに本腰入れようと思います。

 

本日のファルコンSでは

◎オタルエバーがなんとか3着に残って

複勝320円が的中です♪

 

オタルエバーは坂路でのタイムは

そこまでいいものではありませんでしたが

とにかく真っ直ぐ軸がブレない走り。

力を出し切れる状態。そして前走はG1で大敗していて

人気も落ちていたので妙味も込みで◎でした。

 

直線向いた時には勝ったか?と思いました…

が、この馬は坂が苦手なのでは?

登っている最中に、失速していましたし

あの手応えは突き抜ける手応えだったので

あそこまで失速するなら坂のあるコースは

適正外!として判断していこうと思います!

 

続きまして日曜日はスプリングS

 

◎サトノヘリオス3着

 

ちょっと最後の直線前が詰まらなければ

スムーズに外に出せたら頭あったのでは?

馬券は単複、馬連でした。

いやー流石にここで勿体ない事をしたなと。

 

複勝だけ…

1.2着も馬連の相手に入れていたので…

ここでワイドや3連複とか買えてたらなぁ

当たったしプラスですが流石に勿体ない。

 

ここが1番の狙い目だっただけに

悔いが残る結果となってしまいました( ;  ; )

 

阪神大賞典は相手が絞れなかった為

必殺、魂の「見」としました。

 

ディープボンドって手応えがなくなったかな?

と思った所からもう一足使いますよね。

これぞ、二枚腰。

比べるのはまだ早いのかもしれませんが

キタサンブラック」に似ているなぁと!

天皇賞・春が楽しみになりますね♪

 

そしてそして3日目、フラワーC

 

モカフラワー

 

んー。なぜ騎手は勝負しないんだろう。

隊列がある程度、決まってから徐々に

後方にずるずる…

外からも簡単に交わされていくし

馬の状態は悪くなかったけどこの馬本来の

走りができなかったとコメントしているらしい。

 

申し訳ないですが、もう石川騎手は当分

どんなにいい馬に乗っていようが買いません。

 

どの世界でも、仕事ができる人に

仕事を任せるのは当然じゃないですか〜?

馬場傾向を読んで、差し馬だけど先行させる

ペースが速くなりそうだから少し控えるとか

意図があってあの騎乗なら文句はないけど

理由も言わないでこの馬本来の走りが〜

とか言われてもファンは納得しないですよね

 

馬の状態まではよく分かりませんけど

調教の動きは抜群に良かったです!!!

乗り替わりがあったら今後も狙いたいです。

 

すみません、久々に腹が立ったもので。

愚痴をこぼしてしまいました。切り替えます!

 

怒涛の3日間開催も終わりました。

そして来週はついに春のG1戦線開幕🌟

 

高松宮記念、今から楽しみです!

まさかのサリオスが、出走するなんて…笑

 

意見は色々あると思うんですけど

僕はサリオスが出走してくれる事で

メンバーに華がある様に見えるので

勝ち負けとかよりもワクワクしています!

※本音は中距離路線行って欲しい…

 

そんでまぁ人気の中心はやはり

レシステンシアで確定かなと思います!

ちゃんと走れたら勝ち負け必須‼️

ここは逆らえないかもと今は思ってます。

 

でも、チャンスがある馬がたくさんいるし

この1週間、じっくり考えたいです♪

 

個人的に、ここ数年は短距離G1は

なかなか的中していないのは正直な話ですが

今年こそスタートダッシュを決めて

春のG1シーズン、プラス収支を目指します!

 

なので今週からブログやTwitterの更新

増えると思うのでまたよろしくお願いします🤲

 

では👋