ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

ありがとう3冠馬✈️

こんばんわ!

 

今日のジャパンカップ本当に感動した。

これは冗談じゃなくて涙が出た( ;  ; )

 

僕自身、そんな特別思い入れがあるのか?

と言われればそんなことはないんだけど

競馬界のトップホースでしかも3冠馬👑

気にならない訳がない!

 

これで引退というのは分かっていた事だし

何よりも3冠を達成してから3連敗…

前走は年下の馬にも負けてしまったし

今回だけは何がなんでも勝って欲しくて

3冠馬としての名誉が掛かっている戦いだった

 

久々にテレビの前でいい大人が大声で

「ゴォォンドォレイルゥゥゥ」

「突き抜けろぉぉぉぉ」と叫んでいた。

※その前にもぶつぶつ何か言ってきた気がする

 

勝った瞬間、こう思った。

 

馬も騎手も関係者全員おめでとうございます

本当に良かった。本当に良かった。

最後勝てて本当に良かった。本当に良かった。

 

全てから解き放たれた気持ちになった。

やっぱり名馬は最後勝って引退するもんなんだ

 

コントレイルって馬名が「飛行機雲」って

意味らしいんだけど勝つ時はいつも

空は青くてその青空の下でコントレイルという

馬が飛行機雲の様に飛んでいるんだなって。

 

今日はコントレイルのベストフライト‼️✈️

だった気がします!

 

これで引退って考えると寂しいんだけど

それよりも今日勝てた事が嬉し過ぎて

今までご苦労様でしたの気持ちが勝ってます!

 

また3年後にコントレイルの子供たちが

競馬界に現れると思います!

ディープインパクトの後継種牡馬として

種馬になっても期待される事でしょう!

 

いつか、北海道に会いに行きたいなぁ

いつまでもお元気で✈️感動をありがとう‼️